MON COEUR

日々の小さな出来事など・・・

黒と抹茶

寒い日がつづいてます。週末になると雪が降り積もり・・・といったところです。
お家の中で最近は編み物・・・あみねこたちを編んでました。
 黒に抹茶、そして灰色・・青と・・青はまだパーツだけなのでこれからしあげます。
昨日は、ついに長女がダウンしました。それもそのはず、1月4日よりバレーの練習で平日の放課後
3日間と土日は一日練習、休む暇がありませんでした。細くて小さなからだなのに・・・
でも、たいして熱も出ずインフルエンザでもなかったし・・一日ぐっすり寝たし、久しぶりに病院の帰りに遠回りしてドライブして帰りました。
         SN3F0024.jpg ねこやまさんより
 抹茶と仲良し・・・というか黒君はペレットが無かったので綿だけのためとても不安定でして・・・倒れそうな黒君をささえる抹茶です。

 
【 2009/01/29 】 あみねこ | TB(0) | CM(0)

編み物してました

            SN3F0022.jpg あみねこ:ねこやまさん
 あみねこ2号・・・抹茶です!1号君とどちらのスコーン?を食べようかと考え中?
【 2009/01/29 】 あみねこ | TB(0) | CM(0)

マフラーに巻かれてます?

              CIMG8169.jpg 
 
 金曜日から雨が雪に変わり土曜の朝は雪化粧になり急遽タイヤ交換をしてもらいました。
さむ~いはずです!
 写真はクロちゃんが娘が児童館で作ったマフラーにまかれています。
このマフラーですが、ペットボトルに割り箸を何本かとりつけてリリアンみたいに糸をかけて編んであります。棒針で編んでみたい娘なのですが・・・ちょっと無理らしくて・・私も何度か教えてみたのですがダメでした。そのうち誰かに編んであげたくなったらできるようになるかもです・・・当分、当分先だとは思いますが・・・

【 2008/12/07 】 あみねこ | TB(0) | CM(0)
旬の花時計
プロフィール

fraisemaman

Author:fraisemaman
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック