MON COEUR

日々の小さな出来事など・・・

久々の更新!

気がつけばもう10月になっていました。ずいぶん涼しくなりましたね。
ごめんなさい久々の更新です。元気ですごしておりました。
9月中にやっと真ん中を完成させることができました。
          CIMG8054.jpg C;The Shores of Hawk Run Hollow
 海の波と何箇所かちがってしまったのですが、ほどく気力もなかったのでそのまま刺しました。
 次は隣のCIMG8055.jpgおうちを刺しています。と、またここで一休みをして、小物作成中です。今年は10月にあるイベントに参加できなくなり、ホッと安心するような、残念なような・・・でも作品ができていないのでしかたありません。ボチボチと来年に向けて頑張ります。

書中お見舞い申し上げます!

        CIMG8038.jpg
 C;The Shores of Hawk Run Hollow
 毎日、本当に暑いですねやっと船がさしあがりました。手がおそいせいか、なかなか進めません。来年の夏までには完成できるかな・・・と

 お盆休みになりますね。でも私は14日まで仕事です入ったばかりで有休もなく仕方ないですね。
 
8月も中旬にさしかかりこの暑さはいつまで続くのかなと思ったりしています。
暑いので体調崩されませんように・・・
 

真ん中から・・・

CIMG7993.jpgC;The Shores of Hawk Run Hollow (Blocks Six and Seven)
32ctリネン(Zweigart Country Mocha紅茶染めしたもの)
DMC25番
 
 早くチクチクしたくて、手のあいたときは刺しています。しわしわですね、はずかしぃ~
青い仕付け糸で目数を数えてしるしをつけています。最近お笑いのTVをよく子供達とみているせいか
数えるとき必ず・・・思い出してしまいます。さ~ん ↓でも書いていたのですが、目を拾うのに一苦労していますでも今度は布も多めに裁ったので大丈夫のはず・・がんばりま~す

早くステッチしたくて・・・

ついに刺し始めました。布が足りなかったり、いろいろありましたが・・・
結局手持ちの32ct のリネンで刺すことにしました。
CIMG7988.jpgこれは、紅茶染めをしているところです。
CIMG7989.jpg32ctリネンCountryMochaを染めてみました。薄いほうが元の色です。
CIMG7990.jpgそしてこの2種類の布は、左が30ctで刺していて足らなくなった布です。右は手持ちの40ctの布を3回染めて刺し始めたのですが・・・あまりにも目が拾いづらくて・・・断念しました。もともとクロスステッチ用ではなかったみたいなのですが・・・両方ともほどくきになれず、放置したままです


準備は・・・

CIMG7930.jpg
The Shores of Hawk Run Hollow:CHS  DMC25番糸
念願だったチャートを入手することができ、糸を準備しました。今回は、クロスステッチ*Fabric*さんでそろえましたグー!さすが、職人技ですね!糸が奇麗に並べられていて袋から出すのがもったいなくて今回で3度目なのですが、丁寧で迅速な対応をしてくださいました。感謝してますキラキラ(水色)
後は布です。サイズがどのくらいになるのだろうと・・・思案中です。
 でも刺しかけのものもあるし・・・まだまだ先になるかもです。
旬の花時計
プロフィール

fraisemaman

Author:fraisemaman
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック