MON COEUR

日々の小さな出来事など・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅漬け

昨夜から雨がやっとお昼になって止みました。雷もなったり・・・
今日は、長女のバレーの試合と午後から中学校の参観と教育講演会があります。
かけもちです
 
 性懲りもなく、又梅を漬けてみました。今度はスーパーで1k購入しました。
まだまだ、塩もリカーも残っているので、少しだけ梅酒用にもしてみました。
CIMG7962.jpg左から今回買った大粒の梅の塩漬けがはいっています。中央は前回漬けた小梅だいぶん水があがってきました。右の瓶は、小梅と、大粒の梅を入れた梅酒用です。
 実家でとれた小梅ですが、残念なことに今年が最後でした。造成されるそうで今頃は・・・伐られているかも・・・
【 2008/06/29 】 梅干 | TB(0) | CM(0)

失敗

CIMG7909.jpg  C: Gera! Matryoshka
Gera!さんのマトちゃんを指してみました。
 仕立てようと思ったら・・・見てのとおり縫い代がとれません・・・どうすればよいかわからないまま、箱のなかへ・・・
【 2008/06/25 】 クロスステッチ | TB(0) | CM(2)

挑戦!!

久しぶりに海外通販に挑戦してみました。英語はわからないのにもかかわらず・・・「ポチット」おしてしまった私・・・本当に届くのか不安でしたが・・・案外早く到着しました。
 今回挑戦したお店は ここです。
                CIMG7942.jpg
欲しかったチャートや日本では通販していないチャートなどを買いました。後布も買ってみました。↓は水通ししたものです
CIMG7941.jpg Weeks Dye Linen30Count Mocha Fat Quarterです。水につけるとすぐに茶色の色がでてきて・・・色が出なくなるまですすぎ干したところです。(あまりにも色が出てきたので、真っ白になったらどうしよう・・(笑)なんておもったり
     私が注文したときもセール中だったのですが、今もセール中みたいです。
【 2008/06/23 】 海外通販 | TB(0) | CM(1)

倉敷に行ってきました

    CIMG7937.jpgCIMG7940.jpg

 長男がこの春から大学に通っているのが岡山県倉敷市なので、今回10年ぶりに美観地区に行ってきました。長男のアパートへちょっとより後は車で10分ぐらいでPまでつき歩くことに・・・
 長女がアトピーで病院に通っていたことがある倉敷です。変わっていたところもあれば、あいかわらずの風景・・なつかしくて・・・でも時間がなくて・・・今度は一人でじっくり散策してみようかな・・・
「長男を口実に」!!
 ゆっくりできなかったのですが、可愛いもの発見
CIMG7939.jpg CIMG7945.jpg

買ったのは↑のロウソクとキャンドルスタンド(リーズナブルでした)
【 2008/06/19 】 倉敷 | TB(0) | CM(0)

実家で・・

CIMG7927.jpg今年は「びわ」も実をつけていました。ぜんぜん、ほったらかし状態なので虫が・・・食べれそうなのを手の届くところから・・・
【 2008/06/18 】 その他 | TB(0) | CM(0)

梅をつけることに・・・

実家に久しぶりに行ったら今年は梅の木に実がついておりもうおそいのか黄色になっていました。
もったいないので良い状態のものを少しとってきました。小梅なので「梅干」にしようかと・・・初挑戦です。
                 CIMG7922.jpg

一晩水につけてさらに良い状態の梅を塩漬けにしました。結局1kgもなく・・・どうなることやら・・・
       CIMG7931.jpg4ℓの瓶がでかすぎました
【 2008/06/18 】 その他 | TB(0) | CM(2)

小さな庭で・・・

 ゴールデンウィークに入る前に我が家の小さな庭に野菜を植えました。
                 CIMG7883.jpg
手前からピーマン、なすび、トマト、きゅうり、そしてきゅうりの前にはレタスを・・・                               CIMG7924.jpg CIMG7923.jpg
CIMG7926.jpg
やっと収穫も間近ですペロッ




                
【 2008/06/17 】 野菜 | TB(0) | CM(0)

準備は・・・

CIMG7930.jpg
The Shores of Hawk Run Hollow:CHS  DMC25番糸
念願だったチャートを入手することができ、糸を準備しました。今回は、クロスステッチ*Fabric*さんでそろえましたグー!さすが、職人技ですね!糸が奇麗に並べられていて袋から出すのがもったいなくて今回で3度目なのですが、丁寧で迅速な対応をしてくださいました。感謝してますキラキラ(水色)
後は布です。サイズがどのくらいになるのだろうと・・・思案中です。
 でも刺しかけのものもあるし・・・まだまだ先になるかもです。

期間満了!

6月10日付けで1年間の臨時職員の期間が満了となり退職しました。
CIMG7921.jpg

素敵な花束をもらいました
【 2008/06/11 】 チャート | TB(0) | CM(0)

Rose Sampler

ローズ2やっと5月分まですすみましたCIMG7910.jpg

アルファベット部分をDMCカラーバリエーションにしてみました。(4240)トールローズ

CIMG7912.jpg

(C)Ellen Maurer-Stroh
Project 2008 - Rose Sampler









お買い物

CIMG7882.jpg
TikuTikuTimeさんより購入したチャートです
お気に入りは、Lizzie Kaiteさんかな
【 2008/06/06 】 チャート | TB(0) | CM(0)

チャート

クロスチャートヤフオク2
CHS:Live With teh Creatures

オークションにて落札しました
【 2008/06/05 】 チャート | TB(0) | CM(0)

近況・・・

早いものでもう6月になりました
3ヶ月も更新していなかったことに・・・なりますねいろいろあったけどこのブログで
再スタートです
  よろしくお願いいたします
【 2008/06/04 】 その他 | TB(0) | CM(0)
旬の花時計
プロフィール

fraisemaman

Author:fraisemaman
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


