MON COEUR

日々の小さな出来事など・・・

書中お見舞い申し上げます!

        CIMG8038.jpg
 C;The Shores of Hawk Run Hollow
 毎日、本当に暑いですねやっと船がさしあがりました。手がおそいせいか、なかなか進めません。来年の夏までには完成できるかな・・・と

 お盆休みになりますね。でも私は14日まで仕事です入ったばかりで有休もなく仕方ないですね。
 
8月も中旬にさしかかりこの暑さはいつまで続くのかなと思ったりしています。
暑いので体調崩されませんように・・・
 

念願の・・・ゴールドサンタ!

             CIMG7985.jpg
C:Birds of a Feather
以前よりどうしても欲しかったチャート・・・ゴールドサンタさんが我が家にやってきました。赤、緑、黒サンタさんはお店でもよく目にするのですが、ゴールドのサンタさんは私が探したなかではぜんぜん無くて・・・あきらめていたところオークションに出品されているのを発見思っていた価格より安く落札することができました。4枚並べてみているだけで幸せ・・・な私です。
【 2008/08/09 】 チャート | TB(0) | CM(0)

SN3F0001.jpg木曜日の夕方久しぶりにWのをみました。
とても大きなでした。水曜日にものすごい夕立がありを見た日も空が暗くなりだしたので、又夕立がくるのかと思っていたら、パラパラと降っただけなのに、ふと見ると大きながでていて思わず写メしました。雨のおかげで庭の畑も玄関先の花たちも潤いました
【 2008/08/09 】 その他 | TB(0) | CM(0)

梅仕事完了

CIMG7997.jpgCIMG7998.jpg
CIMG7999.jpg7月中に完了した梅仕事です。覚書
梅を干したりしている間に赤紫蘇の葉のちょうど良いのがみつからず、結局知り合いの方から葉っぱをもらい、つけることに・・・(畑から直接摘みました)葉をもんで白梅酢を混ぜると・・・赤くなりました。
来年は、もう少し増やそうかな。今年は大粒約1キロ、小梅700グラムでした。
そうそうあまった紫蘇の葉で紫蘇ジュースも作れました。これが結構子供達にうけて写真に撮るまもなく、すぐになくなってしまいました
【 2008/08/09 】 梅干 | TB(0) | CM(0)

8月!

 8月にはいってしまいました。毎日本当に本当に暑いですね
すみません久々の更新です。7月に入り就職活動をしていました。年齢やその他好条件での事務職はなかなか無くて・・・ 久々の面接に適正試験・・・もう受けるたびにへこんでました案の定・・・不採用だったりと・・・そんな中面接だけでオッケーのところがあり、28日面接で、もう29日から採用となり・・・今日にいたっています。何が何やらで引継ぎを3日で受けることになりました。内容は物流事務です。農協関連なので、電話に出ても肥料や農薬の名前がちんぷんかんぷんおまけに冷房が効きすぎて夏風邪をひいてしまい最悪ですこの週末も娘のバレーの合宿があり付き合わないといけないのでゆっくり休む暇もなく家のこともできず、又いっぱいいっぱいの日々になりそうです。
【 2008/08/02 】 その他 | TB(0) | CM(0)
旬の花時計
プロフィール

fraisemaman

Author:fraisemaman
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック