MON COEUR

日々の小さな出来事など・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒と抹茶

寒い日がつづいてます。週末になると雪が降り積もり・・・といったところです。
お家の中で最近は編み物・・・あみねこたちを編んでました。
 黒に抹茶、そして灰色・・青と・・青はまだパーツだけなのでこれからしあげます。
昨日は、ついに長女がダウンしました。それもそのはず、1月4日よりバレーの練習で平日の放課後
3日間と土日は一日練習、休む暇がありませんでした。細くて小さなからだなのに・・・
でも、たいして熱も出ずインフルエンザでもなかったし・・一日ぐっすり寝たし、久しぶりに病院の帰りに遠回りしてドライブして帰りました。
         SN3F0024.jpg ねこやまさんより
 抹茶と仲良し・・・というか黒君はペレットが無かったので綿だけのためとても不安定でして・・・倒れそうな黒君をささえる抹茶です。

 
【 2009/01/29 】 あみねこ | TB(0) | CM(0)

編み物してました

            SN3F0022.jpg あみねこ:ねこやまさん
 あみねこ2号・・・抹茶です!1号君とどちらのスコーン?を食べようかと考え中?
【 2009/01/29 】 あみねこ | TB(0) | CM(0)

寒いです~凍ってます!

           SN3F0020.jpg
先週末より降った雪がなかなかとけず朝の通勤に困っています。
道路が真っ白で車はなかなか前に進みません。
運転に自信のない私は、怖いし寒いし・・・通勤だけで肩がガチガチになります。
でも無事時間内に着いてホッとしました

【 2009/01/16 】 その他 | TB(0) | CM(0)

サンタさん

               CIMG8202.jpg
C:THE PRAIRIE SCHOOLER No62より DMC2本
 年末からステッチしていた2人のサンタさんを正月休みに刺繍し終えました。
ブルーのサンタさんは娘のリクエスト、緑色のサンタさんは私が刺繍したかったので・・
 これから仕立てをどうしようかな・・・と思案中です。


【 2009/01/16 】 THE PRAIRIE SCHOOLER | TB(0) | CM(0)

母の3回忌

1月11日
 今日は、母の3回忌法要をしました。もうすぐ亡くなって2年になります。
雪が土曜日より降り積もり、足元の悪い中ということで延期にしようかなと
話し合ったりしたのですが、亡くなった日をすぎてはいけないということで
予定通りおこないました。
 お寺でおこなうことにしたので、きっと本堂の中は寒いからと思い
たくさん着込んで伺いました。でもご住職さんが「本堂はすきまだらけでいくら暖房しても
暖まらないので・・地球が暖かくなったら本堂でおまいりさせていただきます」といわれました。
ここ2.3日、体調が悪かった私にはとてもラッキーなはからいでした。感謝ですね。
 無事法要もすませることができました。親族だけのささやかな法事・・母はどう思っているのだろう
と、思ったりも。今日は雪でお墓に参ることができなかったので又雪がとけたら行こうと思っています。
【 2009/01/12 】 法事 | TB(0) | CM(0)

お正月休みには・・・

私のお正月休みは、12月31日から1月4日まででした。
 お正月休みにはゆっくりステッチできるぞ!と思っていたにもかかわらず、なぜか
ステッチの神様が現れずボーっとテレビみたりと・・・
 最後の一日、そう4日は長女のバレーの練習開始日で半日つぶれ、このままでは
せっかくの休みが~と思い、ついに神様がおりてきてくれました。
 
 ステッチの途中だったサンタさんと、今年の干支のステッチを一気にステッチしました
今年の干支・・・
【 2009/01/11 】 クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

1月7日

1月7日・・・七草粥
 去年は買いそびれてしまった七草粥セット、今年は売り切れる前にゲットしました。
      CIMG8198.jpg
  今年は、炊飯器のお粥コースで炊いてみました。これが予想に反して子供達にうけてしまい
あっという間になくなり「おかわりないの~」と長女にせがまれたりと・・・一応季節の行事として
かたちだけと思っていたにもかかわらず・・・来年はもっとたくさん炊こうかな。
 でも、弱った胃を休めるためのお粥なのに、なんとこの日のおかずは・・から揚げ!
子供達にお粥を食べる事の話をしながら、「すみません、あぶらっこいおかずで」と謝った母でした
【 2009/01/11 】 行事 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます!

新しい年もあけ、早10日もすぎてしまいました。
今年もこんな調子で、のんびりマイペースでゆきたいと思っています。
 
 よろしくお願いいたします。

年末は30日まで仕事をしており、体調も悪く大掃除どころではなかったです
手抜きで31日に黒豆を煮出し、数の子をもどし・・と言った具合でして
1日の朝はの元旦で道路に雪がなくなった頃、恒例の主人の実家家族と一緒に
初詣に行ってまいりました。今年も長蛇の列で並びなんとかお参りをしてきました。

   せっかく参ったというのに・・・なんと今年受験の次男のことをお願いし忘れ・・・
 ドジなスタートとなりましたまっ!なんとかなるかなぁ~いや、なるわけないかな?
 春が待ち遠しいような・・・又胃が痛くなり食べれない日がつづくのかなぁ
CIMG8197.jpg
【 2009/01/10 】 初詣 | TB(0) | CM(0)
旬の花時計
プロフィール

fraisemaman

Author:fraisemaman
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


