MON COEUR

日々の小さな出来事など・・・
月別アーカイブ  【 2009年03月 】 

卒業そして合格発表

3月10日は次男の中学の卒業式でした。
                  CIMG8218.jpg
吹奏楽部の演奏の中はじまり、卒業証書授与のとき名前を担任の先生が一人ずつ呼ばれるのですが、もう最初の子の名前から涙声で・・・思わずもらい泣きを・・・
               CIMG8235.jpg式が終わり教室に帰って先生から一人ひとりに証書を渡されました。時間があっという間にすぎ、最後に担任と副担任の先生達
から歌のプレゼン「スピッツ」の「チェリー」少ない時間で練習されたとかアカペラでとても胸にジーンときました。お世話になりました。卒業おめでとう!


その二日後、高校の合格発表でして、長男が通った高校に無事なんとか合格できました。
よかったような・・小さかった次男がもう高校生、背も体重も私をはるかにこえて、だんだん大人になっていくんだなぁと思ったりも・・・
   合格おめでとう!

【 2009/03/13 】 その他 | TB(-) | CM(-)

3月

早いものでもう3月ですね。

春になるのは嬉しいのですが、花粉の季節も到来で久しぶりに苦しんでおります。
やはり今年は花粉の量が多いのですね

 今年になって、片づけをしていたら、布の見本ばかりを集めていた箱がでてきました。
以前、キルトパーティ(斉藤瑤子さん)に注文すると何ヶ月か見本が届いていて、それを
溜めておいたものでした。
 ホッチキスでとめたままの状態だったのでサビがきていたりと・・・いつのときやら・・・
何かできないかと思い・・・初めて挑戦したのが、これです。
         CIMG8215.jpg
 ダブルウェディングリング
  1日にワンパターンできるかどうかなのですが・・・2月中にやっとひとつにまとめることができました。布はまだまだあるのですが、最初てきとうに色をあわせていて、すすんでいくうちに悩んできだしそうなると、手が止まって・・・と言った状態です。
 たくさんある布、ところどころ切って注文したあとも、たしかこの布買ったはず、何処に収めこんでいるのやら・・・
 久しぶりのパッチワーク、楽しかったです。
今は、2つめ作成中です。1ヶ月に1つ作れたらと思いつつすごしております。
【 2009/03/05 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
旬の花時計
プロフィール

fraisemaman

Author:fraisemaman
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック