MON COEUR

日々の小さな出来事など・・・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅漬け

昨夜から雨がやっとお昼になって止みました。雷もなったり・・・
今日は、長女のバレーの試合と午後から中学校の参観と教育講演会があります。
かけもちです
 
 性懲りもなく、又梅を漬けてみました。今度はスーパーで1k購入しました。
まだまだ、塩もリカーも残っているので、少しだけ梅酒用にもしてみました。
CIMG7962.jpg左から今回買った大粒の梅の塩漬けがはいっています。中央は前回漬けた小梅だいぶん水があがってきました。右の瓶は、小梅と、大粒の梅を入れた梅酒用です。
 実家でとれた小梅ですが、残念なことに今年が最後でした。造成されるそうで今頃は・・・伐られているかも・・・
スポンサーサイト
【 2008/06/29 】 梅干 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

fraisemaman

Author:fraisemaman
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


