MON COEUR

日々の小さな出来事など・・・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年はパッチワークから

雪もいっぱい降りましたね。CIMG8614.jpg

もう2月です。やっと道路の雪も溶け、ほっとしています。
2月の行事といえば、節分ですね、我が家も恵方巻きということで、
巻き寿司つくりました。5合炊いて約8本できました。
仕事から帰ってからだったので大急ぎで取り掛かったものの、
出来上がったのは9時前に・・ごめんね、こどもたち・・
食べたら、恒例の豆まきをしました。子供たちが小さかったときは
主人が鬼役で豆をいっぱい投げつけられていましたが、今年は鬼役は
なしでした。(主人は夜勤だったため)
参加者は、私だけかなと思いつつ「まくよ」というと中1の長女も参加してくれました。
よかった!!中学生になりますます反抗期爆発でして・・・
でも大きな声で「鬼は外!」といってくれたので。

 さて、今年の手仕事初めはパッチワークからはじめました。
CIMG8618.jpg斉藤謠子さんのマンスリーキルト4月から
 もち布がトープな生地が少なく色あわせが大変です。CIMG8617.jpg
花かごの下のパッチは見本の布からです。見本の布はまだまだあるのでこれからも活躍しそうです。

スポンサーサイト
【 2011/02/06 】 マンスリーキルト | TB(-) | CM(-)
旬の花時計
プロフィール

fraisemaman

Author:fraisemaman
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


