MON COEUR

日々の小さな出来事など・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

2010年も今日で終わります。
最後の最後で更新がやっとできました
今年の出来事
 末娘が中学入学・・・悩める年頃、反抗期まっしぐら年末に学校より呼び出しが
 仕事関係ではバイトを増やす。人間関係にも悩む私がこんな状態なので娘に反映したのかと・・
 飼っていた犬が家出した、この寒い中どこにいったのやら家出した夜は近所を探して歩くが見つからず
 もう20年は生きていた老犬です。母の所に逝ったのかなぁ、一応近所の動物病院に連絡してみるが、
 心当たりなし、何かあったら連絡をしてもらうよう頼む。

後半怒涛のようにいろいろなことが重なりました。これも試練なのでしょうかと自問自答している。

手仕事は、年明けは、編み物にはまりました。つま先から編む靴下、
ニット帽、チュニック、レッグウォーマー、ハンドウォーマー

CIMG8472.jpg
娘にあれ編んでこれ作ってとせがまれるが・・なかなかできないまま年越しかな

 そんな中読書にも夢中になり、図書館に通う・・
【 2010/12/31 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

3月

早いものでもう3月ですね。

春になるのは嬉しいのですが、花粉の季節も到来で久しぶりに苦しんでおります。
やはり今年は花粉の量が多いのですね

 今年になって、片づけをしていたら、布の見本ばかりを集めていた箱がでてきました。
以前、キルトパーティ(斉藤瑤子さん)に注文すると何ヶ月か見本が届いていて、それを
溜めておいたものでした。
 ホッチキスでとめたままの状態だったのでサビがきていたりと・・・いつのときやら・・・
何かできないかと思い・・・初めて挑戦したのが、これです。
         CIMG8215.jpg
 ダブルウェディングリング
  1日にワンパターンできるかどうかなのですが・・・2月中にやっとひとつにまとめることができました。布はまだまだあるのですが、最初てきとうに色をあわせていて、すすんでいくうちに悩んできだしそうなると、手が止まって・・・と言った状態です。
 たくさんある布、ところどころ切って注文したあとも、たしかこの布買ったはず、何処に収めこんでいるのやら・・・
 久しぶりのパッチワーク、楽しかったです。
今は、2つめ作成中です。1ヶ月に1つ作れたらと思いつつすごしております。
【 2009/03/05 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

年代物!

 主人の実家よりもち米をいただき早速つくことにしました。
CIMG8182.jpgこの餅つき機なのですが、私の実家よりもってきたものでして
かれこれ、20年以上たっています・・・でもちゃんとむしあがりつくことができました。
 こどもたちも参加してあん餅とひら餅にしました。CIMG8183.jpg

【 2008/12/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブーツ!

CIMG8194.jpg
次男用のクリスマスブーツが完成してお菓子を入れてプレゼントしました
【 2008/12/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月半ば

早いもので3月半ばになりましたね、ホワイトデーも近づきました。
最近の出来事は、母から譲り受けた犬の手術があったり・・長男の受験が一応終了したりと・・
現実を受け止めるしかなく、すこし気持ちがしんどいかな・・
でも前に進むしかないのです。頑張ろうっと!!
【 2008/03/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
旬の花時計
プロフィール

fraisemaman

Author:fraisemaman
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


